追記オシム監督語録TOP

サラエボ
オシムと神の子
オシムと神の子 TOPへ オシム監督経歴へ オシム監督語録公式 追記オシム監督語録へ プロフィールとリンクへ ブログへ
イビチャ・オシム監督画像

アジアカップ カタール戦前日オシム監督コメント その2

Q:日本代表のどの部分がよくて、どの部分が不安なのか?

(オシム)「チームというのは1つのチーム。分けることはできない。サッカーは1つの方向に向かっているし、チームとしての1つの固まりだ。選手もオフェンシブ、ディフェンシブとかではなく、何でもできるという考え方がある、それがいつ実現するか分からないが、サッカーはそういう流れになるし、そういう方向に向かっている。日本チームもオフェンシブとか、ディフェンシブとかじゃない。チーム全体で1つである」

Q:川口選手に質問ですが、過去2回のアジアカップを制したが、今回はオーストラリアも参加している。それについては?

(川口)「オーストラリアはいいチーム。今回はとても難しい大会になる。我々は国のためにサッカーをする。今大会は暑さや湿度もあり、プレーするのも難しい気候だ。かなり大変な大会になるだろう」

Q:川口選手に質問だが、UAEについての感想は?

(川口)「UAEは守備が強固なので、ゴールをするのが難しい。でも僕らは多くのゴールを取れると信じている」

Q:川口選手に質問だが、あなたは以前、メディアのインタビューに対し「日本は時々集中力を欠くことがある」とコメントしているが、どういう意味か?

(川口)「覚えていません」

Q:カタール戦に対しての特別な考えはあるか?

(オシム)「全ての次のゲームが私の人生において重要だ。私にとって次のゲームはカタール戦。今の自分にとっては最重要だ。この試合で私は何かしようと試みている。次の試合がイタリア、ブラジル戦であったとして、つねに次のゲームが一番大事だ」

Q:UAEはタイに負け、ガーナに勝つなど、安定性を欠いているように思うが?

(オシム)「全ての大会が難しい。選手次第で良くも悪くもなる。全てのゲームで新しい情報が入ってくる。カタール側も日本についての情報は全て知っている。こちらも今なおカタールの情報を集めようとしている。莫大な情報が集まっているので、それを分析して、明日のゲームをどうするか決める。次の90分にどちらがいいプレーをするか。この1時間半の間に全てが決まる。その以前でも以後でもない」

アジアカップ カタール戦前日オシム監督コメント その3

オシム監督の画像

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数