BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

ドルチェ&ガッパーナの革ジャン

公式のホームページを見ていて「これだけはいいなぁ」と思っていたものが日本に入ってきてしまった。ただ30万円もする。所謂コレクションのものでこの金額はたいした事はないのかもしれないけど、洋服一着でここまでお金を出した事はない。一か月分の給料をそのまま革ジャンにつぎ込んでしまう事になる。
ダウンタウンのまっちゃんが年収3億円だとしたら俺が欲しいものは2500万円の洋服みたいなものだ。ん~、とりあえず見るだけでも、着てみるだけでも。
と実際に着てみたらめちゃめちゃかっこいい。俺のサイズは44なんだけど、それもばっちりで何も文句をつけるところがない。着て鏡を見る事10分。気付いたらカードを渡してしまっている自分がいた。。。
もう今年はお金をつかわん。絶対に使わんぞぅ。。。でも誰が来てもかっこよく見えるだけあって俺の男前がだいぶアップした。

クリスチャンディオール(Christian Dior)

昨日女性もののクリスチャンディオール(Christian Dior)を見に行った。以前は普段着としては全く使えないような高いだけのブランドだと思ってたけど最近は凄くカジュアルに感じる。お店の人に聞いてみたらやっぱりそういう流れみたい。スカートや上着(100万円近くするものもあった)を見たんだけど手にとって時の印象と実際にはいた時の印象が全然違った。作りが丁寧で形が素晴らしく良い。これなら太ってない女性であればみんな気品のある人に見えると思う。ちょっと悪そうな雰囲気も合わせてかっこいい。ただスカートが20万円、コートが100万円では簡単には買えない。その後ドルチェ&ガッパーナを見に行ったらこっちも形が抜群に良い。商品の半分くらいが仮面舞踏会のようで普段は着れないものだったけど、地味なものでも形は無駄が無く印象は抜群。かっこよいという印象。タイトでちょっと悪い感じはこちらの方が上かも。思わず俺も何か買いたくなったけど最近金を使い過ぎているから自重。買い物は楽しいな。

G-star raw

またまた買ってしまったG-star raw。今度は10万円のブルゾン?みたいなやつ。でも値段を見てちょっと引いた。
本当はドルチェ&ガッパーナのコレクションのポケットがいっぱいついたやつが欲しかったんだけど40万円と書いてあってとても買えない。40万円の洋服を「あ、そう」と言って買える奴はいったい年収いくらくらいの奴なんだろう?と買えない言い訳を探しながら歩いてた時に見つけたから安く感じてしまった。
ただ柔らかいしあったかいし軽いし形もばっちりで言う事がない。ちょっと不満なのは地味な事。でもこれくらいじゃないと飽きるかもしれない。
買ってしまうと現金なもので冬の到来が待ちきれない。

G-star raw再び

今日は今度引越しをしようと考えている駅周辺を調査してそのまま繁華街へ。色々見て回ったけど新しい収穫はなし。でもウインドウショッピングは本当に楽しい。今日は10キロくらい歩いたけどなんともなかった。
久しぶりにwhoop'-de-doo'によって靴を買った。ここのサンダルを以前に買ったけど、すぐに壊れそうなくらい皮が柔らかいのに2年はいても全く壊れる気配がない。加工が上手く質も高い。さらに日本人の足に良く合う。スペインテイストが強いような気がするけど詳しくはよく分からない。新作入荷-ドレープレザーベルクロスニーカーという運動靴っぽいのを買ったんだけど軽いサッカーの時に使おうと思う。サイズは普段のサイズより1センチ落とす必要がある。甲高幅広の人も同じく。靴のクオリティー、値段、ポリシーは凄く評価できる。

と、G-star raw。やっぱりかっこ良かった。TシャツやジップのTシャツっぽいのを買ったんだけど、素材が2万円くらいするのと変わらないし、デザインはオランダらしく無駄のないドルガバ風。これで8000円はどう考えても安い。調子に乗って色違いで全部買ってしまった。お目当ての冬物が殆ど見当たらなかったのが残念だったけど、Tシャツをじっくり見たかったから万事OK。来月絶対にもう一回行こう。

ディーゼル(Diesel)

そういえばこの間鍾乳洞に行ったついでに立川の「グランデュオ」にあるディーゼルとリプレイに行った。3Fに両方ともある。手前がリプレイ。リプレイはホームページを見る限り期待させるんだけど、どうもイマイチ。以前に青山の本店に行ったけど店員のやる気の無さにすぐに帰ってきた。それ以前に置いてある物が良くなくて買う気が起きなかったのもある。その事を店員に伝えたら、「直営店は東京ではここだけですよ。」と。なるほど、そりゃやる気も起きないわな。色々試着したけどどれもしっかりこず断念。もうレプレイを追い求めるのはやめよう。take twoの方が期待できるかも。でも日本に直営店がないから探しようがない。
と、気分を入れ替えてディーゼルへ。と、と、と、なんと、珍しくディーゼルの上着がタイトになってる!ディーゼルの女物はタイトでかっこいいのが以前からあったけど、男物でははじめてかも!太いジーパンが出てないか見に行っただけなのにさらに秋物の上着2着を追加で買ってしまった。もう一回G-starに行こうと考えてたけどこれだけあれば十分かも。でも長袖のTシャツが欲しいな。あいにくそこまでのものは置いてなかったけど、また今度探せばいいや。これは久しぶりのヒットで嬉しい!G-starにもまた新しいのが入ってるのかな?

G-STAR RAW

今日は膝が壊れたまま治らないのでサッカーの代わりにお買い物。最近のお気に入りはイタリアもの。別に国がどこでもいいんだけど手に取ると殆どがそんなのばっかり。基本はタイトなシルエットが好き。

今日買ったのはドルチェ&ガッパーナのヘンリーネックシャツにファビアーノ・リッチのブーツ。ドルチェ&ガッパーナは調子こんだガキが着てる事が多いけど、調子こんだガキはなかなか見る目がある。これは間違いなくカッコ良い。コレクションものはとても手が出ないけど欲しいのがいっぱい。これは働くモチベーションになる。ファビアーノ・リッチのブーツは日本人向けに作られたイタリアのブーツ。昔ガラガラヘビのウエスタンブーツを穿いてた俺にはそれを再現してくれたみたいで嬉しい。そもそもイタリア人向けに作られたものは俺の足に入らない。

そして帰り際に見つけたG-STAR RAWの直営店。伊勢丹で見かけた事があったけど直営店は置いてあるものが全然違う。めちゃくちゃかっこいい。「どこの国のブランドなんですか?」と聞いた所「オランダです。デザインはフランスが絡んでるみたいですが。。。」との返答。てっきり日本のブランドだと思ってた俺はびっくりした。オランダ人ナイスセンス!しかもオランダ人はきついくらいのものをぴったりで着るのが好きらしい。生地もいいし生地のカットの仕方が上手い。実際に着るとタイトなんだけど動きやすい。立体裁断が抜群。G-STAR RAW東京進出の歴史はまずは伊勢丹だったらしい。店員いわく「伊勢丹はちょい悪みたいなあからさまな感じじゃないと売れないんですよ。”伊勢丹”っていうブランドがすきなんでしょうね。」「ただこの直営店を作れたのは伊勢丹の売り上げのおかげなんですけど。」とナイスな店員。そうなのかぁ。まあまた好きなブランドが増えて良かった。値段もリーズナブルだから買いやすい。ディーゼル、エナジーより好きになったかも!

最近聞く音楽

最近聞く音楽はGUNS AND ROSES、TOM WAITS、ROSE TATOO、SHERYL CROW、UA、GYPSY KINGS。解散したバンドが混じってたりで全然新しくない。俺自身バンドを辞めてだいぶ経つけどその頃から音楽の感性が進歩してないなって感じる。これらの曲はMP3に入れて行きと帰りに聞いてる。家ではコンポが壊れてて全く聞かない。サッカーを見ながらサイト製作にいそしんでる。実際の所音楽を聴き始めると細かい所まで聞き始めてBGMであるのは難しい。そんなCDは絶対に買いたくもないし。会社ではラジオを聞いてるけどしょうもない曲が流れてくるとムカついたりもする。ちょっと深くまでやり過ぎたから生活の一部というより真剣にやるべきものっていう位置付けかもしれない。音楽の好みもサッカーと一緒でとにかく純粋なひたむきさを求める。トム・ウェイツみたいに人生の矛盾を歌ったようなものも好きだからそんな事もないか。。。人間臭いのが好きなのかも。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数