BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

vs オーストリア

反町監督にしてもオシム監督にしても愚痴BLOGを書くのであれば、タイトルは、

「なかなか点を決めてくれません。」

とかそんな感じになりそう。
二つ決めなきゃいけないシーンがあって、こちらは危ないシーンを作らせなかった。
冗談ではなく、日本人を育成するより日本人になってくれる人を募集した方が早い気がする。。。

久しぶりに見た稲本は気は利かないながらも、ディフェンス面での迫力は抜群だった。
松井も同じく好印象。
ただテレビでは全体の動きが見えないので、実際のバランスがどうだったのかは分からない。
大久保も前田も呼ばれなかったのが非常に残念だった。
本人たちは自覚して努力して欲しいなと思う。
若しくはオシムを見返すつもりで海外にでも出て欲しい。

昨日知り合った人で陸上をやっていた人がいた。
身長175cm、体重76キロ、100メートル走10.9秒。
他にハンマー投げが得意。
ちなみに室伏も100メートルを10秒台で走れるそうだ。

今頑張っている選手には申し訳ないけど、
そういった素材が子供の頃にサッカーを選択する環境を整える事が
非常に重要だと感じた。
その人はサッカーをやった事がなかったのに、
高校時代サッカー部のヘルプで試合に連れて行かれてたらしい。

最近思うのは、
イチローや松井がサッカーを選択してたら、どれだけ凄い選手になってたんだろうかと。
昨日の話を聞いて室伏を妄想に加えようかなと思った。

努力するのは当たり前、
プロになってからも女遊びを程ほどに努力するのが当たり前。
結果を出しているという意味では、
今の代表のFWよりは俺や俺の周りの奴の方がプロフェッショナルかもしれない。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数