BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

アジアカップ2007 vs UAE

ついにU20が負けてしまい失意の中観戦。

気候の違いがある事は分かってる。
相手の強さが違うのも分かってる。
A代表とU20代表では国を背負っている重さが違うのも分かってる。

だけど、
U20の選手たちの結束力とA代表の冷たい空気が漂う雰囲気。

自分でもサッカーをやっているから感じるけど、
少々相手が上手くても自分のチームに言いたい事が言える雰囲気さえあれば、かなりの確立で勝てる。
高原の得点後、遠藤一人が高原の背中に抱きついてた。
このメンバーが全員恥ずかしがりだとは思えない。

こんな根暗なA代表に子供達は憧れるのか?
寒い空気を気にせず、
ビリーの真似やドラゴンボールの真似が出来る楽しそうな雰囲気に「自分もやってみたい」と思うものではないか?

遠藤は日本のデコ。
サッカーで気を使い、雰囲気でも気を使う。一番大人に感じる。
さて、子供達をオシムはどうするんだろう?

誰でも自分の為に頑張ってくれて負ければ泣いてくれる選手がかわいいに決まってる。
ジェフのオシムスコ達への切り替えはいつに?

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数