BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

都選抜 vs 浦和レッズユース vs 俺

最近ぬるい相手とばかりやってていきなり本格派。久しぶりにやったら全然レベルが違う。感覚を取り戻すのに30分くらいかかった。よく精神的に弱いチームが大量得点で勝った次のゲームを落としてしまうという事があるけど、その感覚が分かるような気がした。それでも実力的には相手が圧倒的に上なのにディフェンス力で対等に試合をしてしまうウチのチームは恐ろしい。くだらないミスでやられたりはしてたけど、結果は互角くらいだったと思う。あまりかっこよいサッカーじゃないけど、よく走る事と全員ディフェンスは大切だと改めて感じた。世界から見たら日本サッカーなんて3段くらい下に見えると思う。今の時点でオシム監督が目指しているサッカーは間違ってないと思う。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数