BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

ペロッタ ローマ vs エンポリ

なんでも好調らしいエンポリ。立ち上がりからテンポ良くお互いの狙いがはっきりした面白い展開。ローマはディフェンスラインがいつものメンバーじゃないけど前線からバシバシプレスに行くからそんなに影響はないと思う。お互いにつないで崩すスタイルだけどカウンターのように速いから気を抜いたら一瞬で点が入りそう。
先制はローマ。左サイドでまさかそこにスルーパスが、、、という所にトネットが抜け出してワンタッチでモンテッラへクロス。頭できっちり押し込んだ。
ローマの戦い方を見ているとオシム監督の目指しているサッカーが見えるような気がする。さすがに日本代表にここまでの技術はないけど、これだけ上手い選手たちが攻守に走り回ってる。蹴ってくるサッカーに勝てるかは分からないけど、見てる方は凄く面白い。あとは日本の選手たちがどれだけついてこれるかという事かも。
後半が始まっても俄然追い込むローマ。このスタイルはスタミナが問題になるけど、勝ってる時はそこそこサボってる。このボール回しの技術こそが体力温存の大切な使える技術だと思う。
最後はお約束のようにローマがバテバテになったけど、今日も面白い試合だった。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数