BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

風邪気味のサッカー

いきなり寒くなったせいでお約束の風邪。今の家はなんとも使い勝手が悪くてサッシが壊れたりしてムカつく事が多い。男の一人暮らしだから鍵なんてかかってなくても心配はないんだけど、蚊が入ってきたり寒かったりでどうしようもない。(一応RC造なのに)
とまあそれでもサッカーはサッカーなわけで今日も出動。スタミナがすぐ切れちゃうこと以外は特に問題はなかった。相手もちょい弱かったし。
最近凝っているのはヘディング。胸トラップとヘディングは恐ろしくへたくそ。いっぺんに全部は出来ないからまずはヘディングから。この二つは一人では練習しにくい。フットサルの場合特にこの二つはほとんどプレーに出てこない。でもセットプレーからヘディングで点が取れたら気持ちが良いなと思ってガンガンチャレンジ。
今日やっとコーナーからの弾丸パスをすらして決める事が出来た。ゴール前はごちゃごちゃしてるから遅いボールだとすぐに寄せられる。殆どシュートみたいなボールを蹴ってもらった方が入る確率が高い。相手がびっくりしてよける事もあるし。それにしても今日のはトゥーキックで蹴ったボールだから頭が痛かった。。。ヘディングの練習をしつこくやると2、3日おでこが痛い。これはプレーしてる人は良く分かると思う。でも気持ちよかった。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数