BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

セリエA第1節 ローマ vs リボルノ

相変わらず激しく汚いセリエが開幕。一時期「今年は開幕するのだろうか?」という心配があったけどなんとかこぎつけた。不正は行き過ぎたものは淘汰されるべきでありこれで良かったのだと思う。スポーツに政治力は入れて欲しくない。
先制点はローマ。デ・ロッシのワールドカップでも良く見られた凄いミドルシュート。あの距離をきちんと狙って打たれるとディフェンスはきつい。ローマの「ホームで勝たないといけない」というプレッシャーを上手く利用して押し込みまくってたのにガッカリする失点だったと思う。でも後半もプレッシャーのないリボルノは頑張りそう。
後半トッティがPKを失敗。ところが意気消沈せずにマンシーニがキーパーがボールを弾いたところを押し込んだ。これはガクッときそうなリボルノ。ん~、ローマは若くて精神的にも強い。
最後はお互いに疲れちゃってまったりしてたけどローマは今年も健在!

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数