BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

アジア杯予選 イエメン代表 vs 日本代表

今日は羽生が入って駒野が抜けた。あれだけ何も考えないでプレーしてたらしょうがない。俺もああいう「誰かがなんとかしてくれる」というような態度を取る選手は嫌いだから丁度良い。
試合が始まってオシム監督が会見で言っていたようにイレギュラーが凄い。リスクを犯して攻めるのは難しそう。蹴っちゃうのが一番良さそうな気がする。
前半、相変わらず坪井と鈴木啓太のところでボールが停滞する印象が残ったけど、これもしょうがないのか。鈴木啓太のところには今野が入るとして、坪井のドキドキックはたまらない。でも全体としての動きは悪くなかったと思う。羽生効果満点。ただ巻の外したシュートは後で高い代償を払う事になるかもと思った。
後半も日本が優勢なのは変わらない。けど、もうちょっと前にというか相手はへたくそなんだからガンガン放り込んだ方が良いと思うんだけど、それじゃ駄目なんだろうか?遠藤も決定的なシュートを外し、ん~な感じは変わらない。でも佐藤寿人が入ってさらに流れは良くなっている。
オシム監督や世間の評価と違って俺は巻を生で見て全く良いと思わなかった。加地も。ストライカーとして技術不足を感じる巻とアイデアを全く感じない加地は苦手。
なんとかロスタイムで取った得点。相手はフラフラなわけでこうなったのは必然。さみしい攻撃の形、アジアでしか通用しない形だけどこの条件下ではしょうがないのかもしれない。一度きっちり合宿をしないとだめだ。その時々でやらないといけない基本的な判断レベルが厳しい。ただ羽生がもたらしたもの、佐藤寿人がもたらしたものは大きかったと思う。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数