BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

アジア杯予選 サウジアラビア代表 vs 日本代表

安っぽいスピーカーで中東でやってる試合なんだなと確認。変わらないメンバーで各駅停車がどうなるのか注目したい。立ち上がり坪井が各駅停車を気にしてびびってるのを感じた。こっちがボールを持ってるのにそれが一番怖いなんて悲しい。サウジはそんなに前がかりでもない。大熊監督の指示の声が響き渡る立ち上がり。くさびのパスをことごとくミスってチーム全体が停滞。相手が良いと言うより自滅してる。阿部が下がって色々なポジションのフォローをしているけど、そうなると組み立てが鈴木啓太になる。いくらなんでもそれは難しい。前半は大熊助監督とオシム監督の雷必死な感じがした。
後半もどうもギクシャク。監督の意図を理解していない選手たちが悪いのか、そんな選手たちを選んだ選手たちが悪いのか、状況に応じたプレーが全く出来ていない。ジェフの試合を見ている方がよっぽどストレスがない。負けても勝ってもこの試合は最悪の展開だったと思う。裏を考えるならオシム監督はこれを狙っていたかもしれない。負けた試合の後は大改革が出来る。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数