BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

松井大輔 ル・マン vs バレンシエンヌ

なにやらだるそうな感じで前半は集中して見れなかった。2点取られちゃってん~な感じ。一応1点は取り返したみたいだけど、どうなることやら。
後半に入ってルマンの目が覚めて反撃開始。すぐに同点に追いついてさらに押し込んでいたけど、なかなか点が入らない。今年のルマンにはボランチの所にボールをさばける奴がいて、去年みたいに松井が時間を作る必要がない。攻めが速くなったルマンに松井は微妙な感じがする。
無理な縦パスを嫌う松井らしく後ろに戻したり、横パスが多い。これからはもっともっとボールを貰う前に周囲の確認が大切になってくる。じゃないと居場所がなくなってしまう。
遅くても通用しているファンタジスタ。ジダンはあの身長とフィジカルの強さ。リケルメも同じようなタイプ。日本人が目指すべき選手はトッティだと思う。足は遅い、守備は甘い、体は弱い。ダメダメな選手だけど、ワンタッチで出すパスは怖いくらいに正確。日本人はトッティより走れるし、アジリティがあるから守備も頑張れる。でも足が遅いのはどうしようもないし、体の強さも大きさが関係するからなんともいえない。日本人のよさは頭の良さと技術とスタミナ、アジリティ。トッティは参考になる。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数