BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

今週最後の5日目

ようやく今日で今週のサッカーが終わり。いい加減疲れた。やる前から体が重いのは当然の事として腰の位置が高くなってどうしようもない。今日は行った事のないグラウンド。慣れない事もあってミス連発。それより俺に問題が多かった。ディフェンスはなんとかクリア出来たけど攻撃はひどかったかもしれない。相手はそこそこ上手かったけど走らない上にディフェンスが甘かったからこっちもある程度手加減して終わった。
その後”体鍛えオタク”と飯を食って帰ってきた。体脂肪が7%しかないらしい。そういえば以前より顔がげっそりしてる。目的は太り始めた自分が許せないなんていってたけど、それにしてもここまでこだわれるのは凄いと思う。飯は豆腐と野菜くらいでご飯は殆ど食べないそうだ。俺も俊敏さが欲しいと思ってたからご飯はやめてみようと思う。と考えながら焼肉を大量に食ってた。
彼はブラジルで半年間サッカーをやってて、サンパウロだかのユースと一緒に練習した事があるって言ってた。びっくりしたのが、そいつらはトラップが体から5センチくらいしか離れないらしい。。。トラップが下手な俺には考えられない。俺も指摘されたけど失敗しても良い角度をあらかじめ予測して回りを見ておくことが大切だと言われたけど、5センチ以内にボールが止まったら回りを確認する必要もないような気がした。リフティングも曲芸のような事が出来そう。
「日本人は通用しなさそうだね」と聞いたら「鈴木隆之はよく新聞に載ってたよ」と言ってた。その他ブラジルと言えばカズ。ただ聞いた話は残念だった部分とそうだろうなぁという部分があってなんとも言えない。。。
ちょっと疲れてたけど、またサッカーがやりたいと思えるような一日だった。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数