BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

松井大輔 マルセイユ vs ルマン

今日は対面がリベリーという楽しそうな展開。マルセイユは超強豪だから、この前半相手のプレッシャーが強い中何が出来るかが今の松井の実力だと思う。ルマン全体はビビリながらも攻撃面で良い部分を出せてた。
前半を見終わってからの感想。松井はほぼ試合に参加できていなかった。フィジカルに優れる相手に何も出来なかったと言ったほうが良いかもしれない。これが意味する事は俊輔が抱えてる課題と同様、ファンタジスタ等ではなく「走れなければ使えない」選手として自分をわきまえて必死で走り、攻守に貢献出来なければ代表に居場所はない。ワールドカップのプレッシャーはこんなもんじゃない。彼に過去に日本に大勢いた「10番」的仕事は無理。いままでも出来ていた選手はいないけど。彼のライバルは羽生あたりになると思う。彼くらい走って走って走りまくらないとキープが出来ない、守備も出来ないとなるといらない選手になってくる。
後半も何も出来ずに途中交代。年齢を考えても何か足りないものを修正しないと田舎町のスターで終わってしまうかもしれない。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数