情熱と誇り U-21国際親善試合 U-21中国代表 vs U-21日本代表
早速梶山の凄いトラップに感動。イマイチ何を考えてるのか分かりにくい眉毛だけど技術は本当に凄い。熱い選手に育って欲しいところ。立ち上がりは当たりを怖がったりする所がない。積極的なディフェンスで気持ちが良い。この間の4年間はなんだったんだろう?誰が責任を取ったんだろう?ガンガン体をぶつけていくいい立ち上がりだったのに逆に悔しく思えてきた。シュートを打たれてもコースに向かって一斉に飛び込んでいく。中田だけ必死になって後の選手は見守っているだけのあの代表と全然違う。中国代表に「日本代表は怖い」と思わせるくらいの戦いをして欲しい。
選手がいきいきと自分の良さを出している中、本田の先制点。変態的な視野でパスを出す梶山の存在は大きい。その後増田が追加点。なんか日本代表が帰ってきたような気がした。これが当たり前だとおもっちゃいけないのかもしれないけど、これからの日本代表はこうあって欲しい。負けてもこれならいい。苦しい4年間があったおかげで夢のような4年間が過ごせそう。
あれ程東京では頼りなかった梶山が一回り大きく見えた。結果は分からないけどこの4年間で日本代表はかけがえのないものを手に入れると思う。
Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi Ieri Totale