BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

ヴァンフォーレ甲府 vs 京都パープルサンガ

先制したのはパープルサンガ。でもオウンゴールで同点。そこでお約束のビジュが退場。そこからがサンガの課題。前線にバレーを残しただけのヴァンフォーレに対して横一線に並ぶ3バック。これで全く数的優位をいかせなくなった。よく一人多くなるとサッカーが難しいと言われる。その典型だったと思う。ここで修正すべきは攻めにいかないといけない柱谷監督だと思う。感じなかった選手もいけないかもしれないけど、どうするのかははっきりすべきだったと思う。バレーが怖いのは分かるけど3人残して更にバレーにやられてた。止められないのであればボールを渡さないようにする。二人いればなんとか出来たんじゃないかと思う。それと、選手全員がチームの為にと走っているヴァンフォーレに比べてサンガにそこまでの意思統一は出来てなかった。攻めるオプションを持ってないサンガはきつい。茂原、何があったのか分からないけど元々良い選手だった。挫折させるにはもったいない。ヴァンフォーレに感謝しながら続けて欲しい。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数