BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

ジェフ千葉 vs 名古屋グランパス

前半ジェフは今までのように面白かった。グランパスは攻守の切り替えを早くしてジェフの攻撃を遅らせてた。もともと身体能力の高い選手が揃ってるグランパスが引き倒すと簡単には点が取れない。そこにうまくジェフがはまった。ただ前半終了間際グランパス新加入のノルウェー代表ヨンセンが日本人じゃどうしようもないような凄まじいヘディングシュート!この選手運動量もあるし献身的だしヘディングも強い。グランパスは多きな武器を持った。グランパスのサッカーはあまり好きじゃないんだけど暫く見ないうちに随分かわってた。藤田がボランチに入ってたり本田が左サイド杉本もいたり若い選手がたくさん出てる。今までどうしてここまで負けがこんだのか分からないけど良いチームになってた。これで最後まで切れなければいいんだけど。やっぱり大森が帰ってきたのが精神的に大きいのかな?

後半佐藤勇人のかっこいい飛び出しであっという間に逆転されて「いつもと変わらん。」と思ってたらここからが全然違った。日本代表の玉田を投入して(なんと豪勢なメンバー)流れが逆転。身体能力をいかしたセットプレーも含めて逆転。この連戦の中でこれが出来るのはかなりトレーニングされてる。ここから何か変わるかも。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数