BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

鹿島アントラーズ vs セレッソ大阪

友達と一緒にテレビ観戦。アントラーズが強いのは間違いないもののこんなんでいいのかセレッソ!なんて気持ちで見てた。結局のところラインを下げ過ぎてアントラーズにやられた。ここで気になったのは2トップ。攻撃の時はボールを取る位置が低すぎて相手を崩すのに相当苦労してた。でもそれよりも2トップ二人ともディフェンスに積極的にかかわらない事。去年は西澤を浮かしてる感じだったけど大久保が入って二人浮くようになった。前からディフェンスをしてある程度コースを決めてあげないとちょっと難しい感じがする。現状マークの受け渡しもバラバラでディフェンスがびびっちゃうのは仕方ないかもしれない。でもそれなら全体を統一して4バックでワントップみたいにしないと前線と後ろがめちゃくちゃ。。。ワールドカップの時の日本代表みたいな事態に陥ってる。どうしても大久保を使うならTOP下に置いて西澤と縦の関係にした方が良い。で、とりあえず引きこもる。これがワールドカップを勝ち抜いたチームの鉄則だった。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数