追記オシム監督語録TOP

サラエボ
オシムと神の子
オシムと神の子 TOPへ オシム監督経歴へ オシム監督語録公式 追記オシム監督語録へ プロフィールとリンクへ ブログへ
イビチャ・オシム監督画像

アジアカップ カタール戦前日オシム監督コメント その1

(オシム)「私からは何も言うことはありません」

Q:こういった大会の初戦の重要性をどう感じているか?

(オシム)「アジアカップは重要だし、これはアジアでは非常に大きなトーナメント。でも初戦の重要性とは別だ。それと同じ質問を日本人記者にしたいと思う」

Q:カタールチームをどう思うか? ムソビッチ監督はかつて同じチームでプレーした友人だと聞いているが?

(オシム)「ゲームとプライベートとは関係がない。我々はいい友人だが、ゲームには関係ない。私はプレーヤーではないし、長いコメントはない。カタールについては川口に聞いてほしい」

Q:このグループ、トーナメント全体を見て、どこが強いと思うか?

(オシム)「このグループは特徴が非常に異なるチームが揃っている。でも大会全体についてはまだ少しのインフォメーションしかない」

Q:1次リーグを突破できなかったら辞めるのか?

(オシム)「我々のサッカー協会には会長もチームマネージャーもいる。彼らが決めるだろう。これは笑いごとではない。もしも我々が永遠にチャンピオンでい続けるならアジアのサッカーは面白くない。何でそんな挑発的なことを聞くのか。私は本当にこのグループはタフだと思う。しかし私からは何も言わない。あなた方が考えてください」

Q:川口選手に質問だが、アジアチャンピオンを守るというプレッシャーはあるか?

(川口)「我々にはプレッシャーはない。我々は若いチームで、とてもいいトレーニングをしている。いいコンビネーションとチームワークもある。それに我々はチャレンジャーだ。だからプレッシャーはない」

Q:川口選手に質問だが、カタールにどう勝つのか?

(川口)「最初のゲームはとても難しい。ビッグトーナメントの初戦はつねに難しい。しかし我々はメンタル、フィジカル両面の準備をしている。いずれにしてもカタール戦は難しい試合になるだろう」

Q:今回のチームに海外組の数名の選手を呼んでいない理由は?

(オシム)「我々の代表はベストプレーヤーを集めている。これがベストチームだ」

Q:川口選手に質問だが、前回大会を経験して、今回はキャプテンの重責を担うが、それについてはどうか?

(川口)「僕は自分のためにプレーするだけ。特に何も考えていないし、自分にはプレシャーもない」

アジアカップ カタール戦前日オシム監督コメント その2

オシム監督の画像

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数