追記オシム監督語録TOP

サラエボ
オシムと神の子
オシムと神の子 TOPへ オシム監督経歴へ オシム監督語録公式 追記オシム監督語録へ プロフィールとリンクへ ブログへ
イビチャ・オシム監督画像
アジアカップ サウジアラビア代表11/12練習後コメント

オシム監督と小倉臨時コーチ Q:代表選考の基準は?

「常に同じです。前回と選考基準が変わったわけではない。Jリーグの中でおもしろいプレーをしている選手を試している。ただそういった選手が多いので一度に呼べず、それを今回呼んだだけ。それ以上の説明は必要ないと思います」

Q:アジアカップ出場は決めているので、絶対に勝利が必要な試合ではないが?

「あらゆる試合が重要。年間計画を立てた時点では、日本とサウジアラビアの両方がアジアカップ出場を決めているかわからなかった。絶対に勝たなければいけない試合ではないが、国の名誉がかかっている。両チームとも何かを試すことになるが、何かを試すだけの試合ではない。テストだけで結果はどうでもいいというのは正しくないと思っている。あとJリーグが終盤に差し掛かってきていて優勝争いをしているチームの選手はそっちのほうが大事と考えている人もいるかもしれない。そういった選手がどんなプレーをするかも見どころになるだろう」

Q:札幌は寒い? 「札幌は寒いけどドームは寒くないですね。どうしても結果がほしいなら外で試合をしたほうがいいかもしれません。外でやったほうがホームアドバンテージはあったかもしれない。ただドームの中でやったほうがエレガントなプレーができるかもしれない」  

オシム監督の画像

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数