BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

ヴァンフォーレ甲府 vs ガンバ大阪

ガンバは首位のチームとは思えない立ち上がり。見るのをやめようかと思ったほど雑だった。選手によってはヴァンフォーレをなめているのかもしれない。そこにセットプレーからビジュが先制ゴール。それまでも試合はヴァンフォーレが優勢にすすめていた。ヴァンフォーレのパスワークのセンスの良さは本当に面白い。雨でもこれくらいのお客さんは呼べると思う。
以前から感じてた事だけど俺には播戸には日本代表の器は感じられない。結果を出した以上オシム監督も呼ばざるを得なかったんだと思うけど、これだけ恵まれたMFの前でプレーをして点が取れるのは当たり前。FWの仕事は裏に抜けて「良いボール下さい」だけではない。最近の播戸の発言には勘違いを感じる。俺にはヴァンフォーレの杉山の方が考えながらサッカーをやってるセンスを感じる。
後半に入ってもピリっとしないガンバに対して茂原が花道を独走して追加点。PKを取ってもらえなかった事を嘆いても良いけど、それが日本のチャンピオンチームだとは思いたくない。
さらにシジクレーのこの日を象徴するような不細工なクリアミスでヴァンフォーレが追加点。そこまでやられてやっと播戸が一点を取って3-1。交代で入ってきた家永が流れを変え始めた。若いのにたいしたもの。ジェフの水野とともに今回のオリンピック代表はサイドに面白い選手がいる。さらに家永の突破から出来たチャンスでガンバがもう一点返した。その後はつかれきったヴァンフォーレが負けているかのような雰囲気。
最後はバタバタだったけどヴァンフォーレの勝ちは順当だった。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数