BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

水野晃樹 ジェフ千葉 vs 京都パープルサンガ

さすがに体が重そうなジェフ。全てがワンテンポ遅れてる。それにあわせてしまってるサンガはもっと厳しいと感じるけど。
先制はジェフ。前半の真ん中くらいにサイドからのグラウンダーのボールに巻が気合で詰めた。
後半ジェフの足が止まり始めたところでサンガも反撃。でもここぞという所でジェフのディフェンスが気合を見せてる。サンガには悪気はないけどそろそろ若い選手なんかを織り交ぜて色々経験させるのも大事なんじゃないかと思う。もちろん可能性のある限り頑張り続けるのが使命だけど、サンガというチームは今後も続いていくわけで他のチームのようにJ2を潜り抜けた時に若手がチームを引っ張っていけるような、有望な「サンガの選手」と言えるような選手がいないと何の色もないつまらないチームになってしまうと思う。今シーズン仮に残っても来シーズンも苦労すると思う。色々チーム事情があるだろうけど、「俺はまだ若いけどあそこに行ったら実力次第で試合に出してくれる」そんな雰囲気は長い目で見た時チームを支えると思う。
この試合水野が凄く良かった。「自分で考えて自分がリードしている」というのが大切だと思う。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数