BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

中村俊輔 セルティック vs セントミレン

ボールを落ち着かせる事やさばく事は出来てる。日本人で一番上手い事は間違いない。ただ世界的に見るとこれプラスアルファが必要だと思う。理想は縦にいける事。もう一つはディフェンスも出来る事。今の俊輔は両方とも足りてない。さばいてスペースに抜ける、プレッシャーが厳しくない所でボールを持てる。攻撃に関しては上手くボールは回るかもしれない。点は入らないけど。問題は守勢にまわった時。格下の時は誤魔化せるかもしれないけど自分達より強かった時に勝負出来ず守備が弱い選手をどこに配置できるのかという事。去年もチャンピオンズリーグに出ていないにもかかわらず、大事なダービーの試合で「こういうフィジカル的なゲームは中村には向かない」といって先発を外された。もう俊輔は変わらないと思う。バーゼルでディフェンダーとして頑張っている中田浩二と中村俊輔を比較すると日本代表にとって役に立つのは中田浩二だと思う。「スピードのない選手はもはや使えない」と言い放ったオシムは俊輔と会う事もなければ、合う事もないって宣言したのかな?

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数