BLOG
イビチャ・オシム監督の町サラエボ
オシムと神の子
イビチャ・オシム監督

プレシーズンマッチ FCソウル vs FC東京

茂庭が調子に乗って土肥の「触るな!」を無視して失点。立ち上がりから相手の当たりの強さに押し込まれて情けない限り。別に喧嘩をやってるわけじゃないけど、これだけ肩を並べた時にヘタレになるとイライラする。あえてぶつかりに行く必要はないけど接触は絶対に避けられない。日本人もトレーニング次第でもっと出来るようになると思う。ソウルは前半の15分で疲れたのかダラダラ。32度もあるところでサッカーをやるのは本当にきつい。

東京にチャンスが出来始めたけど決めきれない。結局前がかりになった所を突かれて、終わってみれば3-0の綺麗な完敗。思い返すと「こいつら弱いわ」って感じで手を抜かれたような気がする。各所で行われているJチームの結果を見ると間違いなく韓国より日本のクラブのほうが弱い。これはどちらがどうとはいえないけど、アジアチャンピオンズリーグを見てるとJリーグはアジアと比べて弱体化してる。サッカーが面白い、上手いは関係なく弱い。

オシム監督

Valid CSS! Valid HTML 4.01 Transitional Oggi 今日のアクセス数 Ieri 昨日のアクセス数 Totale トータルアクセス数